Istanbul 6080km

イスタンブールに多分1週間は滞在します。

夢にまで見たイスタンブール。。。
ついに到着
よいまちです
でも疲れているので観光はもう少しあとにします。
初めて日本人宿というものに泊まりました。
普段大して本読まないくせに何故か活字中毒になってしまったので非常に助かりました。
シカゴ育ちという本を借りて読んでいます。
面白い

ぶつぶつは治りました。お騒がせ致しました。ほんと、ごめんなさい
活字中毒のあまり 旅のドクター という本を熟読し、これは重病かもしれない、と勘違いしてしまいました。

宿で、韓国からスタートして1年7カ月かけて24000km走ってきたちゃり乗りに出会いました。
スポンサーが何社かついてるみたいです。
いろいろ教えてもらい、いくつかの重大な問題が解決し、いくつかの重大な問題が発覚しました。
その方に手伝ってもらい、スロベニアで曲げてしまったスポークを交換し、予備のスポークもてに入れました。
パンクと摩耗に強いというマラソン というタイヤと、修復不能になったチューブの替え、予備のチェーンも。
ポルトガルからすでに狂っていたシフトも直してもらいました。9月20日までにイラン、パキスタンを通り、中国につくのは物理的に不可能です。
中央アジアを通っていったらもしかしたら間に合うかもしれないけど、いずれにしても難しい。
イスラマバードは昨日銃撃戦があったらしいのでよけていったほうがいいかも。
中国はとても安全らしい。とくにシンちゃんのウイグル人は日本人好きらしい。
反日感情は確かにあるけど、それが個人に向くことは目って似ないらしい。

イランビザを昨日申請に行くべきだったのですが、疲れてていけなかったので、イスタンブール滞在は長引きそうです。
けつの皮が張り裂けてしまったのでどのみちしばらくはちゃりこげませんが。

Comments

TARO said…
詳細な報告ありがとう。
とりあえず6千キロお疲れ様でした。

重大な問題って、間に合わないってこと?
急ぐと危ないし、間に合わないってわかったのはいいことなんじゃないかな。

小野さんがインドはどうするんだ?って言ってる。

治樹も次回の旅はスポンサーつくだろうね。

まあ、計画決まったらまた教えてくだされ。
umidori34 said…
hisasiburi.
buji ni gannbatteru mitai dane.
watakushigoto dakedo koumuin-shiken ukarimashita.
haruki mo mokuhyou tassei dekiruyou gannbare!

Tomi

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km