明後日イランに入国します。初め8時間あった時差も4時間半になります。
ヨーロッパで落ち込んでいた時などは日本に帰りたくて仕方なくてイスタンブールで切り上げちゃおうかとか考えていたのですが、ゴールが現実味を増してくるにつれて(といってもまだ半分もきていませんが)、帰りたいのか帰りたくないのかよく分からなくなってきました。

トルコではいろんな人たちからいろんなものを毎日何かしらいただきました。
そういう人たちに紛れてぼってくる人も結構いましたが。トルコには凶暴な犬が多くて大変でしたが、イスタンブールでチャリダーにもらった木刀のおかげでTVゲームでモンスターと戦ってるみたいでエキサイティングでかえって面白かったです。
大型犬4頭を相手取っての大立ち回り(大袈裟)をビデオにとっておきたかった位です。

写真はフランスでデートした韓国薬剤師のお姉さん(25歳、独身、ちょっとリッチ)、
弟を机がわりにするカッパドキヤの少女
エルズルムの女の子(この娘にすっごいモテテモテテ大変でした。アイスくれた)
自分のテントを訪ねてきた羊飼い一家です。
プリシッラと写ってる写真をのせようとしたのですが、自分の表情がちょっとキモ過ぎて自粛しました。

Comments

Unknown said…
久しぶり!

ハルキすげー日焼けしたなぁ。
すっかり旅人の顔してるよ。

車とか紛争とかに気をつけて。
ぜったい生きて帰ってこいよ~
来年はどっか遊びに行こう!

by SAWA
寺木 said…
久しぶりにハルキの顔みたけど、なんか逞しくなってんなー。ユーラシア横断とか無理だろ、ぜってー途中で帰ってくる、とか思ってた(失礼・笑)けど、このツラ構えみて、いけるかもと初めて思ったよ。
いやぁ実際たいしたもんだ。
がんばれよー。
p.s.とかいって帰ってきても別にいいからな。別にプレッシャーかけてるわけじゃないから。まあ先は長い。気楽にいってくれ

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km