赤字! 赤字!! 赤字!!!




就職後の大阪での近況を書こうと思います。
まあ、一言で言うとタイトルどおりです。
では、なぜそうなったのかというと。。。
給料は割と普通にもらえています。
ついでに家賃は会社が出してくれるので、本来はだいぶ余裕があるはずなのですが。

生活費以外の大きな出費を箇条書きにすると
二輪免許の教習代 5万円
バイク(諸経費込み) 22万円
パソコン 6万円
近視の手術代 22万円
見栄からの親兄弟などへの贈り物 5万円

大体こんな感じです。
ここに書いたものだけで60万円。
11月入社なので自分がもらった三か月分の給料をこれだけで軽く超えています。
さらに言うと、格好つけるために毎月実家には3万円払っていますが、赤字補填は学生のころ親にもらったお金でしている(一応ローンくんだりもしていますが)ので、冷静に考えると実はまったく格好がついていません。
今までまともに稼いだことがなかったので自分のお金使うのが気持ちよくて(よく考えると親の金も使っているが)つい、暴走してしまいました。

ところで、営利目的で書きますが、近視手術に興味あるひといませんか?
5万円引きの紹介券を持っているのですが、これを配ると病院から後日1万円もらえるのです。
手術代のもとを取るためにも配りまくらねば!
これじゃねずみ講か(笑

写真の綺麗なお花畑は、業務で撮影したものです。
見ての通り、お気楽にやっています。

Comments

かける said…
久しぶり、元気かい?って今は大阪にいるのか!

近視手術はちょっと興味があるけど色々問題とか起きてるし、やるとしたらもうちょっと技術的に安定してきてからかなあ。
Harry said…
>かける
ひさしぶり!
近視手術へのその気持ちはすごい分かる。
自分もそう思ってた。
ただ、待つのが面倒になったので。

ところで、かけるのオンライン?書店?はどうなったの?なんていう店名だっけ?
その書店ではイカガワシイ本とかは買い辛そうだけど。
かける said…
↑間違えて匿名になってた。出来たら直しておいてね。

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km