海まで、あと200kmくらい。



今日、父が多分60歳になりました。
60。すごい数字だ…
父は60だというのに、長女は家事手伝い、長男はMNEET予備軍。うーん。
連雲港まで200kmです。まだ旅の途中だというのに、なんかもう家路についてる気分…
大阪のブックオフでうっかり23時まで読みたくもない下らない漫画を立ち読みしてしまい、一人で淀川をチャリで遡上している夜に良く似た気分。
正直に今の気分を言えば、帰りたくて帰りたくて仕方ないのですが、あと200kmでは心の整理がつかなそう。
連雲港は近すぎるので、青島まで行きます。
色々ゴチャゴチャ考えた結論として、やっぱり復学したいのですが、
吉田寮はこのまま僕を住まわせてくれるのか、研究室に居場所はあるのか、など等問題は山積。
浦島太郎になるという事に関しては、自分は新聞ラジオテレビを視聴せず、目が節穴なため、もともと浦島状態が常態という感があるので問題なさそうだけど。
ところで、最近発見したことがあります。
チャリをこぎながら店を探すといつもいつもいつも道路の反対側にあります。(道路を渡るの面倒くさい、というのもあるのですが、店を出たあとうっかり4,5km逆走する危険があるのでできれば渡りたくないのです。)
「またいつもの被害妄想だ」と思って気にしないようにしていたのですが、カウントしてみるとやはり反対側が多いようです。
で、なんでか考えました。
自分は右側通行の道路を基本的に東進しています。
道路を川に見立てると常に陰側を走ってることになるわけです。
店はやっぱり陽側にあるほうが見栄えがいいため、いつも店は道路の反対側にあるのでは?
という仮定を立てたのですが、どう思いますか?やっぱり気のせいかなぁ?

Comments

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km