写真の続きです

>亀川さん自分はパキスタンからのクンジュラブ峠ではなく、それよりかは1000mほど低いイルケシュタム峠を通ります。だから何とか。。。反対からきたチャリダーに何人か会ったのですが、外国人のチャリは特に問題ないようでした。
写真1 トルクメニスタンの女性。笑顔がかわいかったのとらせてもらいました。
写真2はブドウ売りの少年たちです。お金受け取ってくれなかったんですけど、路上でのど渇いてる人には無料、ってやってたら商売成り立つのかなぁ
写真3は自分の1月半の禁酒を力づくで破ってくれた方たちです。ウォッカを飲まされた後の30kmはしんどかったです。でもむちゃくちゃうまかった。。。ところで、中央アジアもイスラムなのでラマザンがあるのですが(昨日終わりました)、この人たち、ラマザンがどうのこうのとはなしながら、余裕で酒も豚肉もやってました。で、時間が来るとお祈りしてました。みんなどこまで本気で信じているんでしょうか?写真4は一緒にサッカーした少年たちです。そのときは体力がヘロへろだったので子供の動きにすらなかなかついていけませんでした。写真5はブハラっぽい風景を撮ってみたつもりですが、やっぱり、写真へたくそだなー。どうやったらこういうのきれいに取れるんですかね?

そんなこんなで、明後日には次に向かいます。次は青の都サマルカンドです。




Comments

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km