食事の話

日本は多分、世界一だと思います。
羊は嫌いではありませんがあきました。
どこの国に行っても、自炊よりうまいものはめったに食えません。
というかなかったかも
最近、マカロニパスタにコショウとニンニクを唸るほど入れるとラーメンそっくりの味と食感になることを発見しました。
ヨーロッパで食べたケバブは旨かったのですが、本場のはずのトルコは正直あまりうまくありませんでした。
イランに入るとアルコールがないのでこの街で飲み納めだ、と思っていたらどの店にも置いていませんでした。
自分はそんなに飲む方ではありませんが、たまには寂しさを酒で紛らわしたい日もあります。
よく、都会での孤独と荒野での孤独の比較の話がありますが、全くだと思います。
街のホテルに止まっている時は体力的には楽なのですが。。。
無人の荒野でのキャンプはとても安心するし、あんなにも満ち足りた気分になるというのに。。。
せめて本が欲しい
イスタンブールでてに入れた シカゴ育ち という本はすごい面白いけど、あと何回読み返せばよいのだろう? 流石に飽きてきた
カッパドキヤでてに入れた インド三国志 は人にあげちゃったし。。。
タブリーズという街で日本人の多い宿があるらしいのでそこで手に入ることを祈るしかありません
イスタンブールで買い込んでくるべきでした。
あの時はここまでになるとは思っていなかったので。。。


まあ、とにかくさらにあと1月半は酒飲めません。
あーあ、エルズルムで飲んどきャ良かったなぁ

Comments

TARO said…
写真ナイス!!
まだ日本語読んでないけど。
Unknown said…
ヘアーサロンキムラの日野晴美です。旅行楽しそうにしててなによりです。また楽しいブログよろしくね。
NVA said…
グエットです。治ちゃん、ウラヤマシイイイイ...

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km