yoteihenkou

トミーさん、おめでとうございます!
今後の予定ですが、大幅に変更しました。ルートはイラン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、(タジキスタン)、キルギス、中国 としました。
イランビザは速攻で下りるらしいですが、ウズベキスタンビザに1週間かかるのでそれまではイスタンブールです。
テヘランでトルクメニスタンビザを取ります。が、5日分しかくれないらしいので、5日でトルクメンの砂漠地帯500kmを駆け抜ける必要があります。
キルギスで中国ビザを取直すつもりなのですが、問題は、本当にキルギスで中国ビザが取れるのか、取れたとして何日分取れるのかがやや不確定だということです。
24000kmのちゃり乗り(心さんといいます)にいろいろ教わっています。自分の装備は大分足りてないようです。しかし自転車専用工具を買いそろえると、すごい重量になるのでどうしようか日々悩んでいます。
最近は時計の電池が切れてしまったため、自分が何時に起きて、何時に寝ているのか分からないという生活を3日ほど続けていました。周りの人の話では、毎日10時間以上寝ていたらしいです。文庫本と漫画を読んでいるか寝ているか、食っているかという感じでした。人間ここまでだらけられるのかとちょっと驚きつつよい気分でした。すみません、"驚いた"は嘘です。そういえば日本でも概ねそんなんでした。

Comments

Popular posts from this blog

Makedonia, Ohrid 5120km